沖雅也よ永遠に 掲示板 49613

沖雅也さんファンの交流のための掲示板です。 楽しくご利用いただくため、以下の投稿はご遠慮下さい。 1.誹謗・中傷となるような内容 2.多重ハンドルネームによる投稿 3.ダビングの依頼や売買の依頼


命日ですね

1:よっしー :

2022/06/28 (Tue) 22:54:21

ちょうど一年前にもお邪魔しました。私、アラフィフのファンです。
今年で39年経つのですね。
去年夏にワクチン接種に都庁まで出掛けたとき、京王プラザホテルの下を通り、ふと沖さんのことを思い出しました。ここに泊まられていたんだなと。
少し前には改めて「はぐれ刑事」のDVDを観ました。最終回に影山刑事が市毛良枝さんに撃たれるシーンは何度観ても哀しいです…。その市毛さんを先日「徹子の部屋」で観ました。当時の撮影のことを覚えておられるのかなぁ?などと物思いに耽ってしましました。
今年は「大追跡」を観ようと思ってます。恥ずかしながらBlu-rayのBOXを買っただけでまだ開けてないので、ゆっくり楽しもうと思ってます。
2:管理人マフォン:

2022/06/28 (Tue) 23:27:06

よっしーさん、私も「徹子の部屋」に市毛良枝さんが出演されたのを観ながら「はぐれ刑事」のことを考えていました。
俳優座のことを話していらしたので、ああそれで「はぐれ刑事」に出演されたのだなあと今更ながら思ったり。

「大追跡」は未見ですか?それとも、BD-BOXが未開封なだけでしょうか?
楽しそうな沖さんを観るにはこの番組が一番かなあといつも思います。
じっくり楽しんでご覧になって下さい。
3:よっしー :

2022/06/30 (Thu) 22:46:25

マフォンさま、お返事ありがとうございます。
「はぐれ刑事」は平幹二朗さんを始め、俳優座のキャストでしたね。僕は数年前に浅草に行った時、ペドロ&カプリシャスの「陽かげりの街」を繰り返し聴きながら、浅草寺などを歩き回った思い出があります。S50年の雰囲気を感じようとしましたが、ちょっと無理がありました(笑)
西新宿ロータリーのタクシー乗り場も、「スコッチ刑事のテーマ」を聴きながら何往復もしたことあります(笑)

「大追跡」は未見です。是非とも楽しみたいと思います。

実はこちらのファンサイトはだいぶ前から知っていました。時々集まられるイベント企画、たまに覗いてはいつも羨ましく読ませてもらってました。先月は勝野さんいらしたのですね!
また機会ありましたら、是非参加してみたいです。宜しくお願いします。


  • 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.