沖雅也よ永遠に 掲示板

49842
沖雅也さんファンの交流のための掲示板です。 楽しくご利用いただくため、以下の投稿はご遠慮下さい。 1.誹謗・中傷となるような内容 2.多重ハンドルネームによる投稿 3.ダビングの依頼や売買の依頼

スコッチを想起ですね! - 同期のちから

2024/03/05 (Tue) 21:49:10

チェルシーの販売終了のニュース、寂しさを感じたと共に、スカッチという単語から、“スコッチを想起”しました!
スカッチは、スコッチやスコットランドとは無関係みたいですね。チェルシーを高温で煮詰める工程の事ですか。
チェルシーの販売開始が1971年、昭和46年ですか。自分は、「帰ってきたウルトラマン」と「仮面ライダー」に熱狂していた義務教育1年目でした。時代を感じますね。
現在、BS日テレで、「家政婦のミタ」が再放送でオン・エアされてます。
杉田かおるさんの名作も有る、日テレ生田スタジオ作品で自分の中ではベスト3に入るドラマですね!
ティ・カップの時も書きましたが、三田灯が阿須田家との関係を通して自分を取り戻していく姿は、1976年、昭和51年、七曲署に来たスコッチと相通じる部分が有ると思います!
藤堂チームと阿須田家は、180度違う場景でしたけどね。
“承知しました”、スコッチが言ってもかっこ良かったと思います!

同期のちからさんへ 管理人マフォン URL

2024/03/13 (Wed) 01:40:11

ミタさんがスコッチ!なるほどね~。面白い発想です。
沖さんならミタゾノさんでも面白く出来そうです。

チェルシーの歌、よく友達とハモりました♪

Re: スコッチを想起ですね! - 同期のちから

2024/03/15 (Fri) 20:56:42

今晩は。久し振りに書き込みさせて頂きました。
ティ・カップの頃、お世話に成った方々に改めて感謝です!
スコッチの魅力、永遠に語り継いで頂きたいですね!

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.